1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 流しそうめん&スイカ割り

流しそうめん&スイカ割り

こんにちは

8月に入り、暑い日が続いていますね。

子ども達は

『流しそうめん』『スイカ割り』をして

暑い夏を楽しんでいます

 

 

『流しそうめん』

”上の方からそうめんが流れてくるから

フォークで、たくさん取ってね~”

”準備はいいですか~?

今からそうめんを流しますよ~!”

 

”わぁ~そうめんが流れてきた!”

”いっぱい取るぞー!”

”取れないよ~そうめんが逃げていく~!

 

”あっ、やっとそうめんが取れたぁ!”

”冷たくておいしい!もう一回食べる~”

 

 

”そうめんが流れてきたよ!はい、取って!”

”やったぁ~、上手に取れたー!”

”あっ、また流れてきた!今度は僕が取るよ!”

 

”今度は、そうめんの代わりに

みんなが大好きなゼリーを流しますよ~”

”やったぁ、

スティックゼリーが流れてきた~!”

”スティックゼリーも

ツルツルしてて取れないなぁ”

 

”ゼリーの方がおいしかったなぁ”

”そうめんの方が楽しかったなぁ”

”また「流しそうめん」をしたいなぁ~”

 

 

園庭にて『スイカ割り』

スイカを棒で力いっぱい叩いてね~!

 

”割れたね~!赤くておいしそうだねぇ”

 

お部屋にて『スイカ割り』

 

 

きれいにスイカが割れました

”早く食べたいなぁ”

 

昼食時、スイカ割りのご褒美で

甘くておいしいスイカを食べてる様子です

 

”甘くておいしい~!!”