1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 7月のお誕生会

7月のお誕生会

こんにちは

今回は『7月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

“今日は私たちのお誕生会だよ~”

“主役のお2人が入場します!

みなさん、拍手でお迎えしましょうね~”

“私は〇〇 〇〇です!3歳になりました!”

“好きな食べ物は何ですか?”

“「ハッピーセット」です!

唐揚げも好きです”

“好きな動物は何ですか?”

“お鼻が長い「ぞうさん」です!”

“お名前言えるかな?”

“〇〇 〇〇です。2歳になりました!”

“好きな食べ物は何ですか?”

“たこさん「ウインナー」です!”

“好きな動物は何ですか?”

“小さくて、かわいい「犬」です”

 

 

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

 ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

 〇〇ちゃ~ん、〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー 

「光アートあそび」

“紙の中に動物が隠れています。何か分かるかな~?”

“何もいないよ~!”

“紙の後ろから光を当ててみるよ~

今度は見えるかな?”

“あれっ?ペンギンがいる!”

“ペンギンさんが隠れていました~”

“次は、海の生き物が隠れています

みんな分かりますか~?”

“何も見えないよ~!”

“光を当ててみますよ~見えるかな~?”

“あっ!目が見えた!”

“ハサミがある!カニさんだっ!”

 

“ハサミが大きなカニさんでした~”

 

 

7月お誕生会のメニュー

*鮭の照り焼き

*ほうれん草のソテー

*みそ汁

*ゆでとうもろこし

*ヨーグルト

 

“大好きな「とうもろこし」がある~!”

“今日のデザートは「ヨーグルト」だぁ”