1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 10月のお誕生会

10月のお誕生会

こんにちは絵文字一覧(顔文字と感情:Smileys & Emotion)

今回は『10月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

“今日は僕たちのお誕生会だよ~”

“主役のお二人が入場します!

拍手でお迎えしましょうね~”

“最初は〇〇くんからインタビューしますね”

“僕は〇〇  〇〇です。3歳になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“う~ん、「ごはん」かなぁ”

“好きな動物は何ですか?”

“大きなお口の「カバ」さん!”

“次は、1歳になった△△  △△ちゃんです

好き嫌いなく、何でも食べてくれますよ

動物は「ワンちゃん」が好きです”

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

 ハッピバースディ・トゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇く~ん、△△ちゃ~ん

ハッピバースディ・トゥユー 

“仲良しのお友だちから

お誕生日カードをお渡しします”

“〇〇くん、おめでとう!”

“ありがとう~!”

“△△ちゃん、おめでとう!”

“ありがとう!”

 

 

ぺープシアター

「ハピハピバースディ ローソクくん」

 

“お誕生日のローソクのお話を始めますよ~”

ローソクくんが歩いていると、

ちょうちょさんがひ~らひらひら・・・

“わわわ~!炎が消えちゃう!

ぼく、お友だちのお誕生会に行くんだ”

 

「鳥さん」や「風さん」に会うたび

ローソクくんの炎がゆらゆらと揺れて

消えそうになります

“無事に着いて良かったぁ!”

“ふ~~っ♨てしてね

お誕生日おめでとう!”

“お誕生会の主役の2人にも

ローソクくんの火を消してもらいましょう”

“ふ~~~っ♨

“ふ~~~っ♨

“〇〇くん、△△ちゃん、お誕生日おめでとう!”

 

 

ぺープシアター「Oh!いもほり」

 

“ぞうくんとねずみちゃんが芋掘りをします

みんな、応援してあげてね~”

“♪~Oh!いも Oh!いも おいもいも~♪”

“わーい!うさぎ形のお芋が掘れたゾウ!‍♀️

 

“この芋抜けないな…ぞうくん手伝って~”

“一緒に引っ張るゾウ!‍♀️

♪~Oh!いも Oh!いも おいもいも~♪”

“やったぁ~!芋がたくさん取れたでチュー

 

「さつまいも探しゲーム」

 

 

“新聞紙の中から、さつま芋を探してね

いくつ見つけられるかな~?”

“あっ!見つけた~っ!!”

“ここにもあったよ~!”

“たくさん取れた~!”

 

 

10月お誕生会のメニュー

*さつま芋ごはん

*豚肉の野菜巻き

*かぼちゃの煮物

*うどん汁

*プリン

“僕の大好きなかぼちゃが甘くておいしいよ~”

“ごはんの中からさつま芋を見つけた!”